マラセチア菌が頭皮のかゆみを引き起こすのはなぜですか?

1.病原性メカニズム

マラセチアは油が好きな真菌であり、ほとんどの細菌はリパーゼを含み、モザイクの形で、グルカンが豊富な細胞壁または細胞膜システムがあります。この頭痕真菌は成長するために油を必要とするため、通常、頭皮、顔、上半身などの皮脂腺が豊富な領域に感染します。これらの真菌の増殖が速すぎると、細胞の自然な代謝が妨げられ、かゆみやフケが発生します。

他の研究でも、この細菌にはヒアルロニダーゼ、ホスホリパーゼ、リポキシゲナーゼなどの活性があり、細胞膜の信号伝達を妨害し、細胞膜の機能を破壊し、病気を引き起こす可能性があることがわかっています。このバクテリアはプロテアーゼ活性も持っており、ケラチンとゼラチンタンパク質を分解してバクテリアに窒素源を提供することができます。

2.マラセチアが頭皮環境を好むのはなぜですか?

マラヘアカラーバクテリアの過剰な繁殖は、頭皮キューティクル細胞と細胞間脂質層のコンパクトな構造を破壊し、フケの繰り返しの生成と脱落は、患者の頭皮キューティクルの厚さを大幅に薄くすることが理解されています。調査結果によると、長期のフケのある患者の平均頭皮細胞は10層未満であり、これは、正常な人々に密集している完全に角質化した細胞の25〜35層よりも2/3少ないです。頭皮の防御バリア。

健康な頭皮では、マラカラーバクテリアは人間にとって安全であり、頭皮と頭皮の油の分泌を受けやすく、比較的バランスの取れた状態を維持します。剥離した細胞は散在し、透明で、裸眼では見えません。この種の発育バランスが崩れると、クロモバクテリアが異常に繁殖し、表皮細胞の代謝に影響を与え、表皮細胞を大量に加速させます。フケが繰り返されると頭皮の細胞層に深刻なダメージを与え、皮膚の細胞層は毛包を健康にすることができず、毛根が安定し、脱毛につながります。

3.マラセチアによって引き起こされる頭皮の問題を解決する方法

頭皮感染症の症状は、硫化セレンとケトコナゾールを含む、または植物の静菌剤を含むシャンプー製品で治療できます。他の方法には、ピリチオン亜鉛(ZPT)、ミコナゾールまたはハーブのふけ防止スクラブが含まれます。たとえば、茶の木油、サポニン、アルテミシアannua。ハーブの中で、アルテミシニンは最高の抗真菌能力を持っています。

PR