を貫くことができ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を貫くことができ

「こころが、こもっていない! もっと、真剣に謝れ!!」
と言われたら?
アタマの中で火山が爆発する必要はない。
相手はジャガイモか、玉ねぎだと思って、謝る。

「申し訳ございません。(ジャガイモさま)」


でも、どうしても割り切れない、こころの動きを止めら旅遊團購れない、感情移入してしまうような事柄に関しては、・・・
どうやって、割り切るのか?
きっと、知恵を絞り、アイデアを出し、試行錯誤して、調整していくのだろう。
意外な方向に向って、舵を切るかも知れない。


しかし、自分が、もっとも羨む、憧れ、目標としている生活、人生を送っている人を、
テレビや本で見るのではなく、身近に、接するはめになったとしたら・・・。
その人物は、自分とは、ほんのわずかな「幸運」という差で、今の幸せを手に入れ、
しかも、対等の立場ではなく、嫌なお客として。
こころは、「ジャガイモさま」と、冷静るかどうか。
わたしは、自信がない。

そういう時は、逃げる。
最低限度のことだけは耐えて、あとは、一目散。
どうせ、未来永劫の付き合いにはならない。
自分の中の「腫れ物」に触ることは、禁じると、平穏が保てる。
隔離政策を取る。

自滅ボタンを押さないためにも、危険ゾ糖尿ーンには、近寄らないことが一番。

棲み分けは、お互いのためである。
PR