BRCA遺伝子変異と乳がん発症の関連性には4つのグループがありま...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BRCA遺伝子変異と乳がん発症の関連性には4つのグループがありま...

最初はBRCA変異、次に乳がん


ヒトゲノムにある約2万個の遺伝子のうち、科学者と私たちは乳がん患者に関連する93個の遺伝子を特定しましたが、このうちのたった一つの遺伝子に変異があっても、乳がんを引き起こすとは限りません。


このうち、乳がんの多くはBRCA1/2遺伝子に変異がある場合に発生しています。


乳がんの中には、BRCA基因檢測香港BRCA遺伝子の変異が原因となるものがあります。これらの患者さんは、BRCA1/2遺伝子またはBRCA1/2遺伝子の体細胞に変異があり、生殖細胞変異が生じた場合は、子孫に受け継がれる可能性があります。


BRCA遺伝子変異がない乳がん


乳がんの原因には、遺伝的な要因のほかに、後天的な要因もあります。 そのため、多くの人が「必要ないお金を使っている」と思ってしまうのです。


乳がんの人の中には、乳がんの原因が遺伝子にあるわけではなく、実は確率の問題であることを説明できない人もいます。


例えば、ホルモン受容体陽性の乳がん患者はBRCA遺伝子変異を持つ確率が低いが、乳がん患者の70%はホルモン受容体陽性の乳がんであるため、BRCA遺伝子変異を持つ確率は低いと言える。


しかし、乳がん患者の70%がホルモン受容体陽性であることから、このグループに属するBRCA遺伝子変異を持つ人の数はまだ比較的多く、さらなる研究が必要です。


例えば、斉藤の家系には乳がんや卵巣がんなどの親族が多く、家族の遺伝的素因がある。


最初の乳がんとBRCA遺伝子の変異の検出は、冷静に友人チーチーを見つけるか、例えば、チーチーの家族は、乳がん、卵巣がん、家族の遺伝的素因を持つ多くの親族を持っています。


遺伝子検査によってBRCA遺伝子に変異があるかどうかを明らかにし、その結果をもとに標的薬や化学療法による治療を行うことができます。


04 BRCA遺伝子変異あり、乳がんなし


私は家系的に癌の素因があり、乳癌遺伝子に変異があります。 なぜ、私は癌にならないのでしょうか? 遺伝子検査の結果は、がんリスクの評価となります。


家族に乳がんの人がいる場合、関連する遺伝子に変異があるかどうかを検査すると、がんになるリスクがかなり高くなります。

乳腺癌基因檢測能做嗎,腫瘤科醫生終於說出了真相!

2013年、ハリウッドのスーパースター、アンジェリーナジョリーは、遺伝子検査を通じてBRCAがん感受性遺伝子を受け継いでいることを発見したため、ついに両側乳房を切除することを選択しました。多くの伝統的な中国人女性はここから遺伝子工学検査について学び、また乳がんはこの方法で予防できることも知っています。当時、BRCA遺伝子検査は...


女人有這4個特征,對不起,你是卵巢癌的候選者,不能大意!

卵巣がんは遺伝性ですか?もちろんです。遺伝的要因が卵巣がんの5%〜10%を占めています。ほとんどの遺伝性腫瘍と同様に、遺伝性卵巣がんは常染色体優性です。母親、姉妹、娘などの一等親血縁者に卵巣がんの病歴がある場合、女性の遺伝的リスクは50%です。祖父母、両親の兄弟、兄弟の子供なら...


乳腺細胞癌基因檢測有沒有必要做?這2種情況需要趕快做

乳がんの遺伝子検査の用途は何ですか?乳がんの遺伝子検査は、がんを診断するためではなく、乳がんと卵巣がんの発生率を判断し、関連するがんを事前に予防するためのものです。この検査では、血液中の乳がん感受性遺伝子brca1およびbrca2の変化または変異をチェックします。異常なデータの変化と突然変異がある場合:女性患者は乳房に苦しんでいます...

PR